いわなのiwanight



酒バトンぬ。

1. 今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?

白ワイン1本に、芋焼酎1ビン

2. 好きな銘柄は?

白ワインと芋焼酎と、ウィスキーラヴです。
常習的に飲むワインは黒猫印のカッツとかアウスレーゼとか飲みやすいやつ。

最近はウィスキーブーム。
ウィスキーは、今、自分に合う一杯を探索中!!
ロックで、丸い氷をカラーンとやる瞬間はたまらんね!
でも、寒い日にはお湯割りもいいです。
心まであったまる・・・(^^)

3. 最近最後に飲んだ店は?

先週の土曜日、めんずらしくヒガコに来たゆーこちゃんと、
お好み焼き屋さんで飲みました。
あ、その後、なほを交えてカフェで飲んだっけ!
グレンフィディックというスコッチウィスキーがおいしかった!

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

オリジナルカクテル『アラゴルン』・・・お気に入りのバーで、
マスターに無理を言って作ってもらった。このころはロードオブザリングに
超はまっていた。同映画を見たことのないマスターは苦肉の策で、
キウイのリキュールと苦味のあるカンパリで作ってくれた一品。
ちなみに、キウイ=ロケ地がニュージ、カンパリ=大人の男の渋みを演出とのこと
マスター、いつも無理な注文してごめんなさい。

『クーニャン』・・・境駅前のこじゃれたバーでのこと。某劇団の打ち上げで、妖艶な美女系の先輩がホスト系のマスターに惚れる。「マスター私のイメージで!!」とオーダーしたところ、華奢なカクテルグラスに乳白色の液体が注がれる。先輩うっとり。クーニャンの意味を聞いたところ、中国語でおてんば娘だそうな・・・。とても落胆する先輩でした。

西荻のこじゃれたバーでの『ワイン』・・・フランス大好き、ナンシーさんのバーで飲んだ白ワインの味が忘れられない。チーズも美味だった・・・

幻の名酒『18代』・・・日本酒の通が集う飲み屋さんに勤めていたことがあります。バイト後に試飲させてもらった幻の名酒は、美味でした。花の香りのように甘くかぐわしい香りがしたかと思うと、すっと消えていくような喉ごし。できればもう一度飲んでみたい・・・。

打ち上げの『ビール』・・・やっぱコレだよ、コレ!!このために俺たちはがんばってるんだよ!!

5. お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

 1)顔が紅葉
 
 2)心は高揚

 3)親父ギャグを公用

6. お酒が絡んだ最大の失敗

・友人を酒を飲ませたあげく、送りもせずに、駅で倒れさせてしまったこと。
・ハジメテのセクコンでの初めての失態

7. ジョッキを渡す人
んじゃ、高木氏とキキちゃん、甲斐ちゃんへ~
あと、ウケはもう受け取ってるかな??(ウケだけに)

いわな@明日簿記だよ・・・
[PR]
by iwa-na | 2005-11-17 05:10
<< 新PC買います! ICU祭2005レポート その(1) >>


いわなが、日々のちょっとした疑問や、経験したことを徒然なるままに書く
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Hi guys! I’m..
by limited credit at 17:36
1 news Click..
by Foepofony at 04:39
good worck T..
by VomAnommawmak at 14:38
Tramadol bra..
by fafowesia at 09:08
Buy Cars M..
by onemnGekWremn at 10:30
Home Porno T..
by breerpata at 14:51
http://viagr..
by Fopaerorgeded at 16:56
I need he..
by UnenekemNoumb at 11:05
aftar senks ..
by MasterGrovingis at 00:57
Hay!!! best..
by immabmambums at 05:33
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧