人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわなのiwanight



頭の体操!!みんなに問題を出すギョ☆

今日は調子がいいから、2回投稿してやる~!!
卒論の皆様、週活の皆様、働いてる皆様、そうじゃない方々も、
ここらへんで頭の体操してみようじゃないの!!!
ということで、今日アンディから教わった面白いクイズを出します。
(アンディ、ちょっと改良してみました。)

Q.3段の階段があり、1段ごとに1つコーヒーカップが置いてあります。
一番上の段のカップをA、2段目をB,3段目をCとします。
そこに、それぞれミルクかコーヒーを注いでいきます。
その時は必ず、ミルク2カップ、コーヒー1カップか、
コーヒー1カップ、ミルク2カップかになります。(つまりミルクだけ、コーヒーだけはなし)
実は、コーヒーカップは意思を持っています。
自分のカップにどの飲み物が入ったのかが分かるコーヒーカップ君は、
A~Cどれでしょうか?また、何故分かったのか、その根拠も説明してください。

さあ、みんなで考えよう!!!

いわなは、これから、夜の蝶として飛び回ってくるので、
ヒントは明日以降。どうしても知りたい~~!って人は、
携帯にメールでもなんでも。

ほなら。

いわな
by iwa-na | 2005-01-29 23:10
<< 超~~~久々の書き込み。 キャリアについて考えてみる-ベ... >>


いわなが、日々のちょっとした疑問や、経験したことを徒然なるままに書く

by iwa-na
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Hi guys! I’m..
by limited credit at 17:36
1 news Click..
by Foepofony at 04:39
good worck T..
by VomAnommawmak at 14:38
Tramadol bra..
by fafowesia at 09:08
Buy Cars M..
by onemnGekWremn at 10:30
Home Porno T..
by breerpata at 14:51
http://viagr..
by Fopaerorgeded at 16:56
I need he..
by UnenekemNoumb at 11:05
aftar senks ..
by MasterGrovingis at 00:57
Hay!!! best..
by immabmambums at 05:33
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧