いわなのiwanight



<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


酒バトンぬ。

1. 今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?

白ワイン1本に、芋焼酎1ビン

2. 好きな銘柄は?

白ワインと芋焼酎と、ウィスキーラヴです。
常習的に飲むワインは黒猫印のカッツとかアウスレーゼとか飲みやすいやつ。

最近はウィスキーブーム。
ウィスキーは、今、自分に合う一杯を探索中!!
ロックで、丸い氷をカラーンとやる瞬間はたまらんね!
でも、寒い日にはお湯割りもいいです。
心まであったまる・・・(^^)

3. 最近最後に飲んだ店は?

先週の土曜日、めんずらしくヒガコに来たゆーこちゃんと、
お好み焼き屋さんで飲みました。
あ、その後、なほを交えてカフェで飲んだっけ!
グレンフィディックというスコッチウィスキーがおいしかった!

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

オリジナルカクテル『アラゴルン』・・・お気に入りのバーで、
マスターに無理を言って作ってもらった。このころはロードオブザリングに
超はまっていた。同映画を見たことのないマスターは苦肉の策で、
キウイのリキュールと苦味のあるカンパリで作ってくれた一品。
ちなみに、キウイ=ロケ地がニュージ、カンパリ=大人の男の渋みを演出とのこと
マスター、いつも無理な注文してごめんなさい。

『クーニャン』・・・境駅前のこじゃれたバーでのこと。某劇団の打ち上げで、妖艶な美女系の先輩がホスト系のマスターに惚れる。「マスター私のイメージで!!」とオーダーしたところ、華奢なカクテルグラスに乳白色の液体が注がれる。先輩うっとり。クーニャンの意味を聞いたところ、中国語でおてんば娘だそうな・・・。とても落胆する先輩でした。

西荻のこじゃれたバーでの『ワイン』・・・フランス大好き、ナンシーさんのバーで飲んだ白ワインの味が忘れられない。チーズも美味だった・・・

幻の名酒『18代』・・・日本酒の通が集う飲み屋さんに勤めていたことがあります。バイト後に試飲させてもらった幻の名酒は、美味でした。花の香りのように甘くかぐわしい香りがしたかと思うと、すっと消えていくような喉ごし。できればもう一度飲んでみたい・・・。

打ち上げの『ビール』・・・やっぱコレだよ、コレ!!このために俺たちはがんばってるんだよ!!

5. お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

 1)顔が紅葉
 
 2)心は高揚

 3)親父ギャグを公用

6. お酒が絡んだ最大の失敗

・友人を酒を飲ませたあげく、送りもせずに、駅で倒れさせてしまったこと。
・ハジメテのセクコンでの初めての失態

7. ジョッキを渡す人
んじゃ、高木氏とキキちゃん、甲斐ちゃんへ~
あと、ウケはもう受け取ってるかな??(ウケだけに)

いわな@明日簿記だよ・・・
[PR]
by iwa-na | 2005-11-17 05:10

ICU祭2005レポート その(1)

【満員御礼!!泰山荘・高風居ツアー】
今年も3年連続で僻地でのツアーを行いました。
二日間で高風居に来てくれたお客様は約200人、
募金は16,070円ほど集まりました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

一般の方はもちろんのこと、
06の友人やら先輩やらがちらほろ来てくれました!!
みんな口々に最後にこの場所を見にこれてよかった
といってくれたのがとても×10嬉しかったです。

Special Thanks
>志保さん、ファンク、じゅんじゅん、えいこりあん、あすかっち、

自分がやって来たことがむだではなかったのかなと思いました。
この美しい場所にかかわり続けて3年。
本当に、いろんなことあったなあ。

それはまた別の機会でも。

【並木神モデル講義~パトスと想像力~】

パトス・ロゴスの相関関係や、想像力の二義性について
熱く語ってくださいました。それにしても、高校生には、
ちょっと難しかったんじゃないかしら??
実際、来場者の半分が在学生だった気がします。
ナミキストも多かったね。
そうそう、mixiにナミキすとのコミュニティができたんです。
これを気にミクシも活用するようにしよ。
mixiにいる方は、放流中のいわなを捕獲してあげて下さい。

【第二のカガミリュウジ!?小麦ちゃんのタロット占い】
本館3階に行ってみると、友人の小麦ちゃんが
ひっそりと占い部屋を開いているではあ~りませんか!!
面白半分で占いをお願いしたところ・・・
これが、当たるんですよ!!!
自分の現在の状況や、これからすべき選択など、
かなり妥当だな思えることが多くて、いろいろ考えさせられました。
1枚1枚のカードから、その人に合う意味を汲み取るのが
とても面白いなと思いました。
例えば、死神やタワーのカードは、
古い自分の決別を表している=新しい環境変化の暗示とかね。

思わず、いろんな友人に宣伝しまくってしまいました。
タロットってこんなに面白いものなんだと思った。
これから、小麦ちゃんに色々教わって行きたいです。

【バカ山疾走!!Queen of Bakayama】
ばか山の上を走る、はしる、ハシル!!
そんな単純明快な熱いスペクタクルが、このQOB(KOB)。
参加者は約10名。運動部の練習着に身を包み、本気で1位を狙ってる人、
ごすろりの格好をして、明らかにネタな人。(男子部門ではHGもいるし・・・。)
さまざまな人の思惑が渦巻く中でレースがスタートする。

スタートの合図とともに、我先にとばか山上のゴールを目指す。
いわなは、はじめから出遅れ、後半での追い上げを狙う・・・。
決着はあっという間に着いた。
10人中3位(後ろから数えて)という惨めな結果に終わった。
しかし、走り終わった女たちの頬には、
すがすがしい汗が輝いていた・・・

そして二日後原因明快の腰痛に悩まされるのであった・・・・
年はとりたくないね。てか、運動しなきゃあ(^^;)

【し○くま茶の堪能】

お茶会に行ってみたら、かのしろ○ま御大が
主人をなさってるではりありませんか!
思わず、頭の先からつま先まで凝視しちまったい!!
それにしても、結構なお手前でございました。
実は、私も後々に茶道を習いたいとおもっとるのですよ。
礼儀作法を学びたいし、
うちにある天目茶碗をどうしてもお茶で使ってみたいので。
で、できれば高風居でお茶会したいです。
やはり、建物も食器も使うことによりにじみ出る美しさが
あるのだと思います。


いわな
[PR]
by iwa-na | 2005-11-03 13:50


いわなが、日々のちょっとした疑問や、経験したことを徒然なるままに書く
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Hi guys! I’m..
by limited credit at 17:36
1 news Click..
by Foepofony at 04:39
good worck T..
by VomAnommawmak at 14:38
Tramadol bra..
by fafowesia at 09:08
Buy Cars M..
by onemnGekWremn at 10:30
Home Porno T..
by breerpata at 14:51
http://viagr..
by Fopaerorgeded at 16:56
I need he..
by UnenekemNoumb at 11:05
aftar senks ..
by MasterGrovingis at 00:57
Hay!!! best..
by immabmambums at 05:33
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧